0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦌶 U+26336 Unicode文字

Unicode

U+26336

𦌶

数値文字参照

𦌶 𦌶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8C%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26336

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaMtg==

「𦌶」に似ている意味の文字

𦌶の説明

漢字
𦌶部首:网 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2929页,第7字
Unihan数据:U+26336
编码[出典:Wiktionary]

𦌶の文字を使った例文

𦌶(アヤメ)の花は、日本でも古くから親しまれてきました。その美しさから、和歌や俳句などの文学作品にも多く登場しています。また、医療や化粧品、香料などの分野でも広く利用されています。 しかし、実は𦌶の花は様々な文化や宗教にも関わっています。例えば、中国の道教では、𦌶を不老不死の象徴として崇め、薬草としても利用されていました。また、ヒンドゥー教では、𦌶を女神ラクシュミーの象徴と考え、𦌶を手に持つ姿の彫像が建立されることもありました。 そして、𦌶は数学においても重要な役割を担っています。数式において、𦌶は「行列式」と呼ばれる、計算のための要素として利用されます。行列式は物理学や経済学、機械工学などの様々な分野で重要な役割を担っており、多くの研究者たちが行列式を使って複雑な問題を解決してきました。 さらに、最近では𦌶をモチーフにした新しい形のアートも登場しています。3Dプリンターなどの技術を駆使し、𦌶の花の形を再現するものや、𦌶の花をモチーフにした建築物の設計もされています。これらのアート作品は、新しいテクノロジーと伝統的な美意識が融合した、近未来的かつ美しい世界を表現しています。 そして、最後に𦌶は、偶然か必然かはわかりませんが、世界中で同時期に、独自の文化や歴史を持つ様々な地域で重要な役割を担うようになりました。このような現象は「共時性」と呼ばれており、人類が築いてきた文化の多様性と美しさが、この共時性を通じて表現されたのかもしれません。 𦌶の花は、美しいだけでなく、歴史や文化、数学やアートまで、様々な分野に影響を与える大変興味深いものです。私たちは今後も、𦌶にまつわる新しい発見や知識を求め、その美しさと多様性を広く知っていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)