0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦌧 U+26327 Unicode文字

Unicode

U+26327

𦌧

数値文字参照

𦌧 𦌧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8C%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26327

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaMpw==

「𦌧」に似ている意味の文字

𦌧の説明

漢字
𦌧部首:网 + 13 畫
参考
汉语大字典:第8卷,33页,第12字
Unihan数据:U+26327
编码[出典:Wiktionary]

𦌧の文字を使った例文

𦌧という文字は、日本語でいうところの「た」の音を表す漢字で、非常にまれに使用される文字とされています。しかし、この文字は非常に古い起源を持つ文字でもあります。 実は、この文字は紀元前1000年頃の殷・周(いん・しゅう)時代に作られたとされています。当時の中国には、漢字が存在する前の古文字がいくつか存在していたのですが、その1つがこの𦌧でした。この文字は、「虫がすくいあがる」という意味合いがあるとされ、現代漢字では「上」という漢字になっています。つまり、古代中国では虫や昆虫が珍重され、ある種の生命力を表していたようです。 また、この文字は、中央アジアのトルファン地域で発見された古文書にも登場することがあります。その文書には、トカラ語(中央アジアにおける古代言語)の詩が書かれていたのですが、その中に𦌧という文字が出てきたのです。 今でも𦌧は、一部の専門家や研究者によって使用されており、古代文字の研究や学術的な論文などで使用されることがあります。しかし、現代一般の人々にとってはほぼ知られていない文字と言えます。 このように、𦌧という文字には深い歴史や文化があります。その起源は古代中国にまで遡ることができ、今でも専門家によって使用されることがある珍しい文字です。これからも、𦌧という文字の謎や魅力について、研究や研究者による発見が重ねられることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)