0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦌘 U+26318 Unicode文字

Unicode

U+26318

𦌘

数値文字参照

𦌘 𦌘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8C%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26318

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaMmA==

「𦌘」に似ている意味の文字

𦌘の説明

漢字
𦌘部首:网 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26318
编码[出典:Wiktionary]

𦌘の文字を使った例文

𦌘という漢字をあなたはご存知でしょうか?この文字は漢字の中でも非常に珍しいものの一つで、日本では新字体に含まれています。しかし、実際にこの文字がどのような意味を持ち、どのように使用されるのかは非常に少なく、謎に包まれています。 一説によれば、𦌘は古代の獣の名前だと言われています。その獣が具体的にどのようなものだったのかは分かりませんが、『説文解字』には、𦌘が馬に似た体型であると書かれています。また、字体から見ると、角のあるもの、という印象を持ちます。もしかしたら、伝説上の生き物だったのかもしれません。 一方、現代の日本では、この文字を一般的に使うことはありません。しかし、一部の専門分野では使用されているようです。例えば、建築分野で使用されることがあるようです。また、この文字を使った造語も存在します。例えば、𦌘仮面(トカゲをモチーフにした仮面)や、𦌘首都(恐竜時代に存在したとされる架空の都市)といったものがあります。 しかし、何よりも興味深いのは、この文字がどうしてこんなに謎に包まれているのか、という点です。日本の漢字は、ほとんどが中国から伝わったものですが、𦌘はそもそも中国には存在しない漢字であるため、その由来や意味についてははっきりしていません。また、一部の書道家が書いたものを見ても、同じ字体には見えないことが多いため、正確な形も定かではありません。 もちろん、𦌘という文字が非常に珍しいものであることは確かです。しかし、さらに興味深いのは、この文字が一部の専門家やファンの間で熱狂的な支持を受けていることです。例えば、特定の医療や建築用語に使われたり、あるいは漫画や小説のタイトルに使われたりすることもあるようです。 今後も、𦌘という文字がどのような役割を果たしていくのか、それはまだ分かりません。しかし、この文字が持つ不思議な魅力は、多くの人たちに受け入れられていることは間違いありません。これからの時代には、𦌘という文字に関する情報や使い方が、ますます注目されていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)