0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦌅 U+26305 Unicode文字

Unicode

U+26305

𦌅

数値文字参照

𦌅 𦌅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8C%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26305

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaMhQ==

「𦌅」に似ている意味の文字

𦌅の説明

跨語言
漢字
𦌅(网部+11畫,共16畫,部件組合:⿱罒𥿄)
來源
康熙字典:第949页第26字
漢語大字典:第4卷第2926页第5字
萬國碼:U+26305
漢語[出典:Wiktionary]

𦌅の文字を使った例文

𦌅(るつぼ)は、金属や鉱石を溶かすための容器や器具のことを指す言葉です。古代エジプト時代から使用されており、今でも工業や研究分野で活躍しています。 また、𦌅は化学実験に欠かせない器具のひとつであり、様々な物質を混ぜ合わせたり、反応させたりすることができます。それによって、新しい化合物や材料を作り出すことができます。 さらに、𦌅は時代とともに進化を遂げています。現代では、特殊な形状のものや、高温・高圧にも耐えられる素材で作られたものなど、様々なタイプがあります。そして、それらを使いこなすことで、より高度な研究や開発が可能となります。 しかし、𦌅にはある問題があります。それは、溶かしたい物質によって溶解性が異なることです。例えば、鉄は𦌅の中で容易に溶けますが、銅や銀などはあまり溶けません。そのため、溶かしたい物質に合わせて、適切な𦌅の材質や形状を選ぶ必要があるのです。 また、𦌅は化学反応の際に生じる熱を逃がすためにも重要です。化学反応によって発生する熱は、周囲の水や空気と熱交換することで逃がされますが、その際に𦌅を使うことでより効率的な熱交換が可能となります。 最近では、材質や形状だけでなく、𦌅の底面に磁石が付いたものや、温度や時間を自動で制御できるものなど、より高度な機能を持った𦌅が開発されています。これらの進歩によって、より精密な研究や開発が可能となり、化学の世界において大きな貢献をしています。 𦌅は、古代から現代まで進化を遂げている化学器具のひとつです。それにより、新しい化合物や材料が生み出され、より効率的な研究や開発が進んでいます。今後も、𦌅は化学の分野において不可欠な存在であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)