0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦋴 U+262F4 Unicode文字

Unicode

U+262F4

𦋴

数値文字参照

𦋴 𦋴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaLtA==

「𦋴」に似ている意味の文字

𦋴の説明

漢字
𦋴部首:网 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2924页,第6字
Unihan数据:U+262F4
编码[出典:Wiktionary]

𦋴の文字を使った例文

𦋴という文字は日本語の常用漢字表には存在せず、日本人にとってはなじみの薄い文字ですが、実は中国語や朝鮮語においてはよく使われている文字です。 この文字は「丑」と「毛」を合わせたような形をしており、土や泥を象徴する文字として知られています。また、字の構成から「今までの美しいものに対して汚いものを加える」という意味も持ち合わせています。 日本でも、この文字を使って独特な響きや世界観を表現する詩や文学作品が存在します。例えば、「𦋴もちと飯のうす言葉なるかな」という有名な句があります。この句は、平凡な暮らしの中でも大切にされる食べ物や言葉に対する感謝の気持ちを表現したものです。 また、𦋴を用いた「污染」(汚染)、「垃圾」(ごみ)、「厕所」(トイレ)などの言葉が、現代中国語において一般的に使われています。これらの言葉が表すのは、人々が普段から直面する問題であり、私たちが身近に感じる現実となっています。 このように、文字自体にも意味が含まれる言葉や、言葉によって表現される世界観は、私たちが生きる社会において非常に大きな役割を果たしています。𦋴という文字が、普段目にすることは少ないかもしれませんが、その意味や使われ方を知ることで、私たちはさらに深く言葉と向き合うことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)