0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦋭 U+262ED Unicode文字

Unicode

U+262ED

𦋭

数値文字参照

𦋭 𦋭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8B%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaLrQ==

「𦋭」に似ている意味の文字

𦋭の説明

漢字
𦋭部首:网 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+262ED
编码[出典:Wiktionary]

𦋭の文字を使った例文

𦋭』という文字は、現代日本ではあまり使われることのない漢字である。しかし、実はこの文字には深い意味が込められている。この文字は、『開稷占』という書物に登場する神獣・白蛇を表している。 白蛇は、中国の伝説において、縁結びの神として知られている。その美しさと優雅さから、多くの民間伝承や文学作品に登場している。また、白蛇は時には神秘的な力を持ち、若返りの薬や不死の霊薬を隠しているとされることもある。 このように、『𦋭』という文字は、神獣・白蛇を表すだけでなく、縁結びや若返り、不死など、様々な象徴を持っている。そして、この文字が持つ象徴的な意味は、単なる文字としての価値を超えている。 このように、漢字には深い意味が込められていることがある。日本においては、漢字が生まれた中国や、そこから輸入された文化に対する関心が高まる中で、漢字に対する興味や理解が深まってきている。また、漢字は日本文化において欠かせない存在であり、日本で多く使われる漢字も存在する。 しかし、今日では、漢字の使用頻度は減少している。漢字の持つ象徴的な意味が、現代日本において薄れつつあるためだ。一方で、漢字の美しさや文化的な背景に対する理解が深まることで、漢字の魅力を再認識する人も多い。 『𦋭』という文字は、その漢字の中でも特に神秘的な意味を持ち、興味深い字である。漢字の世界には、まだまだ知られざる字が沢山存在する。漢字の進化や変化によって、新たな字が生まれることもある。今後も、漢字には引き続き注目していくべきだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)