0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦋗 U+262D7 Unicode文字

Unicode

U+262D7

𦋗

数値文字参照

𦋗 𦋗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8B%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaLlw==

「𦋗」に似ている意味の文字

𦋗の説明

漢字
𦋗部首:网 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+262D7
编码[出典:Wiktionary]

𦋗の文字を使った例文

𦋗という文字は、普段あまり目にすることがない変わった字体であり、見たことがあってもその使い道や意味については知らない人が多いと思います。しかし、この文字には意外な魅力があるのです。 まず、この文字はどうやって生まれたのでしょうか。実は、『莊子』という古典に出てくる「囗(いくたにをくくる)」と「貝(かいのくさびかた)」という漢字を合わせて作られたものだとされています。しかも、この文字は2019年にUnicodeに追加されたばかりで、まだ一部の端末でしか表示できないのです。 そんな珍しい文字を使うとしたら、何か特別なことを表現したいときでしょうか。実は、この文字を使った短歌を詠んだ人がいるのです。その短歌は「𦋗を見て思うことは 泥沼の中にいるような気がする」というもので、泥沼の中で身動きが取れないような悶々とした気持ちを表現しています。このように、文字の形状自体が感情やイメージを表現することができるのです。 さらに、この文字には面白い使い方があります。インターネット上で流行している「顔文字」に、この文字を使って「𦋗(^^)」というものがあります。これは、普通のかっこ()の代わりに、この文字を使って「楽しそうな顔」を表現したものです。文字の見た目がニュアンスを表現するだけでなく、新しい表現方法を生み出すこともできるのです。 というわけで、この珍しい漢字が持つ魅力について紹介してきました。文字が持つパワーを感じると同時に、これからも新しい文字や表現方法が生まれていくことを期待したいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)