0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦋏 U+262CF Unicode文字

Unicode

U+262CF

𦋏

数値文字参照

𦋏 𦋏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8B%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaLjw==

「𦋏」に似ている意味の文字

𦋏の説明

漢字
𦋏部首:网 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+262CF
编码[出典:Wiktionary]

𦋏の文字を使った例文

𦋏という漢字は、その形から『虫旁』と呼ばれる部首を持ち、昆虫、動物などの範疇に使われる漢字です。しかし、この文字は単なる動物の象形文字ではなく、独自の文化や思想が込められた深い意味を持っています。 𦋏の中には、蛇が体をくねらせたような形があります。この形から、古代人々は蛇が持つ不思議な力や神秘性を象徴していると考えられました。また、𦋏は蜘蛛の巣とも似ており、蜘蛛が持つ知恵や技術、あるいは粘着性のある結合力を表しているとも言われています。 さらに、㬹は中国の伝説上の王国「蜀」を意味する文字でもあります。蜀は、現在の四川省一帯を領域としていた古代の国家で、その地は豊かな自然と文化が育まれ、中国文化の中でも特に独自性の高い地域として知られています。𦋏が蜀を表しているのは、その地域に根差した文化や、自然に対する深い敬意に由来するものであると言われています。 一方で、𦋏は使用頻度が非常に低く、現代の日常会話で使うことはほとんどありません。そのような意義深い文字が忘れ去られつつある現代社会において、𦋏を改めて見直し、その深い意味と価値を再認識することは、文化継承や文化交流、社会全体の豊かさにつながると言えるでしょう。 また、今や国境を超えて世界中の人々と繋がり、文化や価値観が交錯する時代にあたり、𦋏のような単語の中にこそ、異なる文化や思考を持つ人々が相互理解を深めることができる要素が含まれていると言えます。 つまり、𦋏は漢字の一文字に過ぎないかもしれませんが、その中には多くの意味や価値が込められています。𦋏を通して、私たちは過去から現在、そして未来にも続く文化の流れを見出し、自身の生き方や価値観を見つめ直すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)