0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦋌 U+262CC Unicode文字

Unicode

U+262CC

𦋌

数値文字参照

𦋌 𦋌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8B%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaLjA==

「𦋌」に似ている意味の文字

𦋌の説明

漢字
𦋌部首:网 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2921页,第8字
Unihan数据:U+262CC
编码[出典:Wiktionary]

𦋌の文字を使った例文

𦋌という文字は、現代の漢字にはあまり見られない非常に古い字体の一つです。日本では、この字体が使われる機会は少ないものの、中国や韓国では比較的よく見られる字体の一つです。 この文字の由来は非常に古く、約4000年前の甲骨文字から始まります。当時、この文字は「粟」と書かれ、その意味は「粟の穂」でした。その後、時間が経つにつれ、この文字は形を変えながらも使用され続けました。 現在では、この文字は非常に珍しいものになりました。しかし、伝統的な書道や彫刻など、芸術性を重視する場面では、この文字が用いられることが多いです。また、少数の専門家によって研究され、漢字文化の歴史についての知見を深めるために用いられることもあります。 このように、𦋌という文字は、単なる文字としてだけでなく、芸術性や歴史的な意味を持つ非常に特別な文字です。また、その由来や使用方法など、学ぶべきことがたくさんある文字でもあります。 最後に、この文字を見るたびに、私たちは漢字文化の多様性や優れた美意識について考えさせられます。𦋌という文字が、私たちにとって新たな知識や洞察を与えてくれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)