0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊷 U+262B7 Unicode文字

Unicode

U+262B7

𦊷

数値文字参照

𦊷 𦊷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKtw==

「𦊷」に似ている意味の文字

𦊷の説明

漢字
𦊷部首:网 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2917页,第1字
Unihan数据:U+262B7
编码[出典:Wiktionary]

𦊷の文字を使った例文

𦊷という文字は、中国語で「セリウム」という元素の化学記号である。セリウムは、ランタノイド系元素の1つであり、原子番号58である。セリウムは、蛍光灯や電子レンジなどの家電製品の製造に使われることが多い。また、セリウムは、ガソリンの添加剤としても使われており、燃焼時に発生する有害物質の削減が図られている。 なお、𦊷という文字は、Unicode 9.0で追加された漢字の1つである。この漢字は、見た目が印象的であるため、多くの人々から注目を集めている。また、この漢字は、中国語、日本語、韓国語など、アジアの様々な言語で使われており、国際的な規格字としても重要な存在となっている。 さて、𦊷という漢字には、美しい意味を持った縁起の良い言葉が関連している。『説文解字』によると、𦊷の部首である「頁(かしら)」は、人の頭を表しており、「西」の部首でもある。「西」は日没や寿命を表し、人が頭を垂れることによって、その寿命を尽くすと解釈されている。一方で、『康熙字典』によると、「西」は、夕日にかがやく「光」の意味も持っている。 そこで、𦊷という漢字を用いた短い詩を考えてみた。 「𦊷を見上げる 老いの始まりか 陽は西へ」 この詩は、夕暮れ時に天を見上げたとき、𦊷の漢字が頭上に浮かび上がるような美しい光景を描いている。同時に、𦊷が「西」の部首を持ち、寿命を表す元素であることから、老いというテーマも込められている。夕日と𦊷の光が交わりながら、人生の終わりを迎える光景を思わせます。 以上のように、𦊷という漢字は、単なる化学記号ではなく、美しい意味を持ち、文化的な背景にも根ざしている。このような縁起の良い漢字があることは、私たちにとって興味深い発見である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)