0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊲 U+262B2 Unicode文字

Unicode

U+262B2

𦊲

数値文字参照

𦊲 𦊲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKsg==

「𦊲」に似ている意味の文字

𦊲の説明

漢字
𦊲部首:网 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+262B2
编码[出典:Wiktionary]

𦊲の文字を使った例文

𦊲は、日本の漢字には含まれない珍しい文字である。この文字は、台湾の原住民族である阿美族が使う文字である。阿美族が使う独自の文字であるため、一般的な日本人にとってはなじみがないだろう。 阿美族は、台湾原住民族の中でも最も人口の多いグループであり、約2万人がこの文字を使っている。この文字は、阿美族の文化や歴史を反映したものであり、彼らの神話や物語の中で頻繁に使われる。 この文字は、日本語や中国語でいうところの漢字に似た形をしているが、実際にはまったく異なるものである。阿美族語は、単語ごとに音節を表すため、この文字も音節を表している。そのため、日本語や中国語の漢字とは異なり、意味そのものを直接表現するわけではない。 阿美族の文字の中で最も有名なのが、この𦊲である。この文字を使った文書は、今でも阿美族の間で伝承されている。これらの伝承には、彼らの歴史や文化、自然環境にまつわる物語が含まれている。 しかし、現代の阿美族の若者たちは、この文字を使うことが少なくなってきている。彼らは、近代的な社会に適応するため、より一般的な文字を使うようになっている。それでも、この文字は彼らの文化の一部であり、今でも大切に守られている。 阿美族の文字の中には、いくつかの形があり、それぞれに意味がある。この𦊲は、良いことを意味するとされている。阿美族の人々は、この文字を使って、祈りや願い事を表現することがある。 今後も、この𦊲を含む阿美族の文字は、彼らの文化遺産として、大切に守られていくことだろう。この文字が伝える阿美族の歴史や文化に触れることで、私たちは新しい発見や学びを得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)