0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊩 U+262A9 Unicode文字

Unicode

U+262A9

𦊩

数値文字参照

𦊩 𦊩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKqQ==

「𦊩」に似ている意味の文字

𦊩の説明

Translingual
Han character
𦊩 (Kangxi radical 122, 网+5, 10 strokes, cangjie input 月大月一 (BKBM), composition ⿱网且)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𦊩の文字を使った例文

𦊩という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。その理由は、この文字がどんな意味を表すのかはっきりと分かっていないからです。実際、現代日本語や中国語でもこの文字を使うことはまずありません。 ただし、この文字が存在すること自体には意味があると考えられています。なぜなら、𦊩は「敬意を表する」という意味を持つ「敬」や、「開ける」という意味を持つ「開」、「神」という意味を持つ「神」など、複数の意味を併せ持っているからです。そして、それらの意味が合わさることで、𦊩という文字には「神聖なものに対する敬意を表す」という意味があると解釈できます。 一方で、この文字には興味深いエピソードもあります。例えば、2015年に発売されたWindows 10では、この文字がフォントに含まれていないため、正しく表示されない場合があるという問題が発生しました。そのため、中国語圏や日本語圏でこの文字が話題になったこともあったのです。 また、この文字を使った言葉遊びも存在します。例えば、「𦊩こういう字があるんだから、拾ってことば編集部と名乗るのは自由だろう」というツイートが話題となり、「言葉編集部」というハッシュタグでトレンド入りするほど盛り上がりました。 いかがでしたか?一見するとただの珍しい文字に見えますが、実は様々な背景やエピソードがあるのです。𦊩という文字が何を表しているかは分からないかもしれませんが、その存在自体が何かを表しているということは、風流な言葉遊びやエピソードからも感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)