0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊤 U+262A4 Unicode文字

Unicode

U+262A4

𦊤

数値文字参照

𦊤 𦊤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKpA==

「𦊤」に似ている意味の文字

𦊤の説明

漢字
𦊤部首:山 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2916页,第3字
Unihan数据:U+262A4
编码[出典:Wiktionary]

𦊤の文字を使った例文

𦊤という文字は、漢字には含まれない特殊な文字であり、Unicodeの第3.1版で導入されました。そのため、一般的な日本語の文章ではあまり使われることはありませんが、独自の美しさと面白さを持つ文字と言えます。 この文字を見たとき、筆者はまず「これはどのような読み方をするのだろうか?」と疑問に思いました。しかし、調べてみるとその読み方は「べきあし」というようです。このような珍しい文字の存在は、人類が長い時間をかけて創造してきた書記体系の多様性を示しています。 また、𦊤は、暦の上半期の最初の夜、すなわち旧暦の立春から夏至までの期間を表す言葉「𦊤端月」という隠語で使われることがあります。この用語は、古代中国の一部の文献に見られ、世界中で使われる暦の歴史的な背景とともに、興味深い研究課題となっています。 さらに、Unicodeの導入により、𦊤は世界中の多くの人々によって活用されるようになりました。たとえば、2020年のオリンピック開催地である東京都は、公式のオリンピックガイドブックの表紙に「TOKYO 2020」のロゴとともに𦊤を使用していました。 つまり、𦊤は今後ますます世界的に注目される文字となるでしょう。この文字を用いた創造的なデザインや文章が生み出されることを期待したいと思います。 最後に、𦊤という文字が持つ独特の美しさは、人類が長い年月をかけて創造してきた言葉や書記体系の多様性を示しています。この多様性を尊重し、創造的なアイデアを生み出すために、我々は常に新しい挑戦と探求の姿勢を持ち続けなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)