0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉻 U+2627B Unicode文字

Unicode

U+2627B

𦉻

数値文字参照

𦉻 𦉻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2627B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJuw==

「𦉻」に似ている意味の文字

𦉻の説明

漢字
𦉻部首:网 + 3 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2913页,第8字
Unihan数据:U+2627B
编码[出典:Wiktionary]

𦉻の文字を使った例文

𦉻という文字は、中国語で「龘(dá)」と呼ばれ、非常に珍しい文字のひとつです。 この文字は、複数の「龍(りゅう)」という漢字を重ね合わせることで構成されています。それぞれの「龍」は、まるで蛇が絡まったような、細長い形をしています。このため、全体の字形はまるで一匹の怪物がひしめき合ったように見えます。 この文字の正確な意味は明確ではありませんが、いくつかの解釈があります。一般的に、この文字は縁起のいいものとして様々な場面で使用されます。例えば、結婚式の招待状や、店舗の開業祝いなど、幸運を願う意味で用いられることがあります。 また、この文字は中国の伝統的な文化では、龍のような神獣を象徴するものとしても見なされます。龍は中国の象徴的な動物であり、皇帝の象徴としても崇められています。このため、龘という文字は、神秘的な雰囲気を持ち、中国の文化的背景から派生したものであることを示すものと言えます。 また、現代のIT業界においても、「龘」は特別な意味を持ちます。コンピューターの世界では、この文字は、特殊な記号として使われます。具体的には、「Alt」キーと一緒に使うことで、いくつかの特殊文字を表示できるようになります。このため、比較的熟練したコンピューターユーザーには、よく知られている文字と言えます。 以上のように、𦉻という文字は、古代から現代まで様々な場面で使用され、その神秘的な響きが多くの人々を魅了してきました。また、その特殊な形状から、IT業界においても特別な役割を果たすことができます。これからも、多くの人々が龘という文字に魅了されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)