0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉺 U+2627A Unicode文字

Unicode

U+2627A

𦉺

数値文字参照

𦉺 𦉺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2627A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJug==

「𦉺」に似ている意味の文字

𦉺の説明

跨語言
漢字
𦉺(网部+3畫,共8畫,部件組合:⿱⿵冂从亡)
來源
康熙字典:第947页第1字
漢語大字典:第4卷第2913页第15字
萬國碼:U+2627A
漢語[出典:Wiktionary]

𦉺の文字を使った例文

𦉺は、非常に珍しい漢字の一つであり、多くの人々にとってはまったく知られていない文字であることから、その意味や用途について興味を持つことができる。実際、この文字は日本語の常用漢字には登録されていないため、一部の人々にとっては、ほとんど見かけることができないかもしれない。 この文字は、人と生命の繁栄と豊かさを表すとされている。𦉺の左側にある部首は、女性を表し、右側の部首は田畑を表す。 このように、この文字は、女性や農業、繁栄、勃興を象徴する統合漢字である。そのため、農業や生命エネルギー、特に女性の生命力や生産性、子孫の繁栄など、多くの重要な意味を持つ。 さらに、この文字は、古代中国の漢字研究においても注目されている。古書《説文解字》の中では、𦉺は蚕を比喩すると説明されている。蚕は、絹の生産に欠かせない昆虫であり、絹織物は中国の美術産業の重要な産物であった。このことから、𦉺は、美術や文化の興隆、経済的な発展を表すとされる。 また、過去には、𦉺は、神聖な力を持つと考えられていることから、呪いや魔除けの力があると信じられていた。 これは、𦉺が古代の王や貴族の家紋として用いられた歴史的な事実からも窺い知ることができる。このように、古代の人々は、神聖な意味を持つ漢字を用いて、自分たちの栄華や権力を象徴することができたのである。 𦉺が持つ意味や使われ方は多岐にわたり、古代文化や現代社会においても、興味深い存在であることは明らかである。今後、この漢字がますます注目されて、その意味や使用方法について深く研究されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)