0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉵 U+26275 Unicode文字

Unicode

U+26275

𦉵

数値文字参照

𦉵 𦉵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26275

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJtQ==

「𦉵」に似ている意味の文字

𦉵の説明

跨語言
漢字
𦉵(网部+2畫,共7畫,部件組合:⿱罒八)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第946页第28字的下一個
萬國碼:U+26275
编码[出典:Wiktionary]

𦉵の文字を使った例文

𦉵という文字は漢字の中でも非常に珍しいものの1つで、多くの人々にとっては見たことも聞いたこともないと思われます。しかし、この文字は実際には非常に興味深い意味を持ち、中国の歴史や文化から学ぶことができます。 『𦉵』は、「夏」という時代の都市を表す漢字で、今日の陝西省洛川県に位置しました。この文字は、中国の最古の史書『史記』に登場し、その時代の文明や社会の様子を知る上で非常に貴重な情報を提供しています。 この文字が持つ歴史的な背景を考えると、『𦉵』は文化的・歴史的価値が非常に高い文字であることが分かります。多くの人が知らない漢字であることから、『𦉵』は珍しい漢字と見られることがありますが、実際には非常に重要な意味を持ち、中国の歴史の一部になっています。 今日、『𦉵』は純粋に歴史的意味を持つ漢字となっていますが、この文字が実際に使用されることはありません。現代の中国語では、この文字に該当する都市名は不明確であるため、別の漢字が使用されています。 しかし、この文字が持つ歴史的・文化的な背景を理解することによって、より深い知識や理解を得ることができます。漢字にはそれぞれに独自の歴史や文化があり、これらを理解することによって、中国の強い文化的・歴史的継承を育てることができます。 以上のように、『𦉵』という文字は非常に珍しい漢字であるとともに、その歴史的・文化的背景から非常に貴重な意味を持つ文字であることが分かりました。このような漢字を理解することによって、わたしたちが中国語や中国文化についての理解を深め、それを広めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)