0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉳 U+26273 Unicode文字

Unicode

U+26273

𦉳

数値文字参照

𦉳 𦉳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26273

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJsw==

「𦉳」に似ている意味の文字

𦉳の説明

跨語言
漢字
𦉳(网部+2畫,共7畫,部件組合:⿵冂双)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第946页第28字的下一個
萬國碼:U+26273
漢語[出典:Wiktionary]

𦉳の文字を使った例文

𦉳という文字は、現代日本語ではあまり使われない漢字である。しかし、その意味や由来を知ると、この文字が持つ深い意味に魅了されることだろう。 この文字は、「瑤泉」と読まれ、中国神話に登場する八大仙の一人である蓬莱の神仙・李鐵拐の神宝である瑤泉鼎を表している。瑤泉とは、不老不死の薬として有名な仙霊水のことであり、この瑤泉鼎は、その神秘的な力を持つ伝説の鍋であるとされている。 この鍋は、その力を求める人々によって、数多くの伝説や物語に登場してきた。また、中国の文人や詩人たちの創作の題材としてもしばしば登場している。また、この瑤泉鼎は、中国文化の象徴としても知られており、中国の国宝とされている。 しかし、この文字が注目されることもある。それは、この文字が日本語の漢字に使用される際に、「囲われた形」や「限られた空間」を表すことができるという点にある。例えば、「罠𦉳」という文字があり、罠の中に限られた空間があることを表すとされている。 また、「𦉳」は、文字としても美しさを持ち合わせている。その美しい書体には、中国の伝統的な筆法や彫刻の技術が取り入れられ、同じような漢字と比べても一際印象的な存在感を持つ。 このように、𦉳という文字は、単なる漢字の一つではなく、深い歴史や文化、美しさを持ち合わせた文字なのである。知っている人は少ないかもしれないが、実は私たちの生活の中では、様々な場面でこの文字を目にすることがあるかもしれない。それもまた、この文字が持つ魅力の一つなのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)