0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉯 U+2626F Unicode文字

Unicode

U+2626F

𦉯

数値文字参照

𦉯 𦉯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2626F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJrw==

「𦉯」に似ている意味の文字

𦉯の説明

跨語言
漢字
𦉯(网部+1畫,共6畫,部件組合:⿵网一)
來源
康熙字典:第946页第28字
漢語大字典:第4卷第2913页第2字
萬國碼:U+2626F
漢語[出典:Wiktionary]

𦉯の文字を使った例文

𦉯(にま)という文字は、あまり一般的でない漢字の一つです。これは、熊の一種である“ツキノワグマ”のことを指します。しかしながら、この文字は日常的に使われることはほぼありません。このことは、多様な言語・文字が存在する世界に生きる私たちにとって、非常に興味深いものです。 この文字を見ると、日本の自然環境を思い浮かべます。日本は自然が豊富であり、ツキノワグマもその一つです。しかし、ツキノワグマを含む多くの動植物が絶滅の危機に瀕しているのが現状です。私たちは、このような自然環境を守り、未来の世代に引き継いでいくことが求められています。 また、漢字は文字そのものが意味を持ち、それが日本文化や思想を反映しているといわれています。𦉯を含む漢字の背景には、日本人の独特な感性や美意識が反映されていると考えられます。このように、言葉や文字は、文化や思想を表現するための大切な手段であると同時に、文化を形成する重要な要素であります。 最近では、新しい言語や文字が生まれ、多様な人々が交流する時代になってきました。私たちは、異なる文化や言語を知り、相互に理解し合うことが求められています。例えば、𦉯を使うという行為は、日本独自の文化や歴史を知り、理解することにつながることができます。 さらに、現代社会では、情報の豊富さと同時に、昔ながらの文化や言語に対する興味や理解が薄れているという問題もあります。しかし、𦉯といった一見難解な漢字を知ることは、日常的な言葉遣いの質を向上させ、文化的な背景や歴史を理解することに繋がることが期待されます。 𦉯という文字は、私たちに多くの学びを与えてくれます。私たちは、異なる文化や言語を知り、相互に理解を深めながら、より良い社会を築き上げていくことが大切だと感じます。そして、今回学んだ「𦉯」には、そんな使命が秘められていると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)