0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉩 U+26269 Unicode文字

Unicode

U+26269

𦉩

数値文字参照

𦉩 𦉩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26269

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJqQ==

「𦉩」に似ている意味の文字

𦉩の説明

跨語言
漢字
𦉩(缶部+25畫,共31畫,部件組合:⿳⿰田田⿰缶回⿰田田)
參考資料
康熙字典:第946页第19字
漢語大字典:第4卷第2556页第15字
萬國碼:U+26269
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𦉩の文字を使った例文

𦉩(はりがね)という文字は、日本語にはあまりなじみのない文字ですが、中国語では広く使われている文字のひとつです。この文字は、「戸を扉で閉める時に鍵を挿す部分」を意味しています。 このような文字を知ることで、日本語と中国語の違いや文化の違いなどを知ることができます。また、文字の持つ意味を知ることで、文化や歴史についても学ぶことができます。 さらに、𦉩という文字から、私たちが生活している環境について考えることができます。戸を扉で閉じることは、安全やプライバシーなどを守るために必要なことですが、それができるようになるためには、様々な工夫や技術が必要です。 たとえば、鍵や錠前、セキュリティシステムなどが必要です。建物の設計や素材選びなども重要です。𦉩という文字は、そうした技術や工夫が必要なことを示しています。 また、こうした技術や工夫は、古くから人々によって発展されてきました。𦉩という文字が存在することからも、その重要性がわかります。私たちが暮らす現代社会でも、技術や工夫が進化していますが、その基本的な考え方は古くから引き継がれていると言えます。 𦉩という文字は、あまり身近ではないかもしれませんが、その持つ意味や背景には、私たちの生活を支える技術や工夫、歴史や文化が詰まっています。このような文字や言葉を知ることで、日々の暮らしに役立つ知識や、新しい発見を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)