0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉑 U+26251 Unicode文字

Unicode

U+26251

𦉑

数値文字参照

𦉑 𦉑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26251

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJkQ==

「𦉑」に似ている意味の文字

𦉑の説明

漢字
𦉑部首:缶 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26251
编码[出典:Wiktionary]

𦉑の文字を使った例文

𦉑は、中国語で「鷹」を意味する漢字である。古代中国では、鷹は神聖な存在として崇拝され、王室や貴族の間で鷹狩りが盛んに行われていた。また、鷹は勇敢さや高貴さを象徴し、多くの文学作品や詩に登場する主題としても扱われている。 しかし、現代の世界では、鷹は絶滅危惧種として注目される存在である。環境破壊や人間の自己中心的な行動により、多くの鳥類が生息地を失い、その中には鷹も含まれる。そのため、現代の人々は鷹という存在の神聖性や貴重性を再認識し、生態系を保護する活動が求められている。 また、近年では、鷹を使ったスポーツ、特に鷹狩りが再び注目されている。鷹狩りは、鷹が獲物を捕える狩猟の中で、鷹に信頼を寄せ、共に獲物を狩るための調教が必要となる。その手間暇をかけた鷹との絆や、自然の摂理に対する敬意が、現代の人々には新たな魅力として映る。 最近では、鷹をテーマにした書籍や映画、音楽なども多く作られ、さまざまな芸術分野で才能を発揮している人々がいる。また、鷹の姿勢や風格は、ビジネスマンやリーダーにとっての象徴としても注目され、多くの企業や団体がロゴやイメージキャラクターに鷹を採用している。 そのように、古代から現代に至るまで、鷹は人々にとって重要な存在であり、複雑な歴史を持っている。私たちも、鷹のように強く、高貴であることを目指し、自然を愛し、生命を大切にすることが求められるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)