0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉃 U+26243 Unicode文字

Unicode

U+26243

𦉃

数値文字参照

𦉃 𦉃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26243

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJgw==

「𦉃」に似ている意味の文字

𦉃の説明

漢字
𦉃部首:缶 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26243
编码[出典:Wiktionary]

𦉃の文字を使った例文

𦉃は、中国語の漢字であり、日本でも使われることがあります。音読みは「りょう」となり、意味は「竜」または「龍」です。 竜は、古来から日本や中国、世界各地の神話や伝説に登場する神秘的な生き物です。竜は空や海の中を自由自在に飛び回り、また、雷や雲、雨、風などの自然現象とも深く関係しています。生命力や武勇、知恵、神秘性などの象徴とされ、多くの人々から崇拝されてきました。 また、竜は、風水の観点からも重要な存在です。風水では、竜は水を司る動物の中でも最も尊貴な存在とされており、水の気を呼び込む力を持っているとされています。家の玄関に龍の像を飾ることで、家に流れる気が上がり、家全体の運気が良くなるといわれています。 さらに、竜は、アジアの文化において縁起物としても扱われます。中国の旧暦には、竜年と呼ばれる年があり、その年に生まれた人は運が良いとされています。日本でも、竜は鎮守の神として祀られる場合があります。 最近では、竜はアニメや漫画、ゲームなどでもよく登場します。ドラゴンボールなどでお馴染みの竜は、子供から大人まで幅広い層から愛されています。一方で、竜は暴力的なイメージもあり、悪魔や悪役として描かれることもあります。 竜は、古代から現代に至るまで多くの人々に愛され、興味を持たれてきました。その神秘的で力強いイメージは、現代でも多くの人々に魅力的に映っています。今後も、竜の物語や伝説、文化的意義は多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)