0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈼 U+2623C Unicode文字

Unicode

U+2623C

𦈼

数値文字参照

𦈼 𦈼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2623C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaIvA==

「𦈼」に似ている意味の文字

𦈼の説明

漢字
𦈼部首:缶 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2938页,第1字
宋本广韵:42页,第50字
Unihan数据:U+2623C
编码[出典:Wiktionary]

𦈼の文字を使った例文

𦈼は、現代の日本ではほとんど使われなくなった漢字の一つです。この漢字には、「'木'に聲を加えた字で、木の表面に細かなさざ波を立てたような意味を持っている」とされています。 しかし、その美しい形状と、過去の文化や歴史との深い関わりから、𦈼は今でも珍重される漢字の一つとして知られています。そして、その独特な形状から、様々な文化的・象徴的な意味を持つようになってきました。 たとえば、中国では、𦈼は特に「平和」という意味を持つ漢字とされています。また、日本では、伝統的な文化や芸術の世界で、しばしば𦈼のデザインを用いた作品が作られています。このような作品は、古来から伝わる美とともに、文化的な伝統や習慣を誇示する意味があります。 一方で、現代の世界でも、𦈼は新たな意味を持っています。たとえば、ITや情報技術の世界では、𦈼をデザインした新しいアプリケーションやソフトウェアが登場しています。これらの技術が、人々と人々を繋げ、よりよい世界を創造する力を持つことから、𦈼のデザインは、よりポジティブな意味を持ち始めています。 このように、𦈼という漢字は、過去から現在まで、様々な文化や分野において広く用いられる漢字です。その美しい形状に象徴されるには、伝統的な価値から現代的な意味までを網羅する多様性があることがわかります。𦈼が伝えるメッセージは、平和と繁栄、そして新たな可能性と希望です。そして、この漢字から、さざ波のような動きを持つ未来が、よりよい方向に進むことを願わずにはいられません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)