0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈢 U+26222 Unicode文字

Unicode

U+26222

𦈢

数値文字参照

𦈢 𦈢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26222

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaIog==

「𦈢」に似ている意味の文字

「𦈢」に似ている形の文字

𦈢の説明

Translingual
Han character
𦈢 (Kangxi radical 121, 缶+0, 6 strokes, cangjie input 人十卜女 (OJYV), composition ⿻⿸午一𠃊)
Derived characters
𢭉, 𤥖, 𩣜, 𠛺, 卸...[出典:Wiktionary]

𦈢の文字を使った例文

𦈢という文字は、まだあまり一般的ではないかもしれませんが、実は非常に興味深い文字なんです。この文字は、漢字の中でも特に古い時代に使われていた文字であり、現代ではほとんど使われていない文字の一つです。 𦈢という文字は、見た目が非常に特徴的なのが特徴です。この文字は、上部に二つの点があり、その下に固定された長方形のような形があります。その中心には、三角形を逆さまにしたような形があり、下部には水平線があります。このように、一見するとシンプルながらも独特な形状を持っています。 この文字の意味は、実は複数あるようです。一つは、「縁起の良いもの」という意味であり、もう一つは、「鳥が飛び立つ様子」を表しているとも言われています。古代中国においては、鳥が空に舞い上がる様子を見ることは、とても縁起が良いとされていました。そのため、この文字は縁起の良い象徴として使われていたのです。 また、この文字については、興味深い逸話が伝えられています。それによると、この文字はある日、古代の詩人が風に吹かれて、池の水面に描いたものだということです。その後、この文字は多くの人々に愛され、広まっていったとされています。 最近では、この文字を使った作品も多数出現してきています。例えば、映画や小説、漫画などでも、この文字を使ったタイトルや言葉が登場しています。また、ある書家は、この文字をモチーフにした美しい書を作り、多くの人々から絶賛されています。 こうしたことからも、𦈢という文字が持つ独特な魅力が感じられるのではないでしょうか。古代文化や美学に興味がある方は、是非、この文字にも注目してみてください。あなたにとっても、きっと新たな発見や感動が待っているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)