0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈗 U+26217 Unicode文字

Unicode

U+26217

𦈗

数値文字参照

𦈗 𦈗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26217

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaIlw==

「𦈗」に似ている意味の文字

𦈗の説明

漢字
𦈗
参考
Unihan数据:U+26217
编码[出典:Wiktionary]

𦈗の文字を使った例文

𦈗(mao2)という文字は、中華圏において広く使用される綴り字の一つである。この文字は「毛」の異体字であり、古代中国において一時期使用された書体である「隶書」に由来している。 「𦈗」という文字は、現在では一般的な漢字として広く使用されているわけではありませんが、実はその使用頻度が全国で数百番目というほど、意外にも一定の使用頻度がある文字なのです。また、この文字は「獷」という字音からきており、「猛獣」という意味を持つことが知られています。 この文字を使って興味深い文章を作る際には、「猛獣」というイメージを基に、さまざまな表現や比喩表現を考えて文章を構成することができます。 たとえば、「𦈗」という文字の縦長の形状を活かして、猛獣が躍動する様子を表現することができます。また、「𦈗」という文字が一語において複数使用される場合、文字を繰り返し使用することで、繰り返し行われる動作や猛烈な勢い、強烈さを表現することができるでしょう。 「𦈗」という文字は、その現代中国語における意味の広がりから、猛獣が身体能力を駆使して活躍する様子や、荒々しく周囲をかき回すような雰囲気、恐ろしい、勇猛なイメージを表現するのに適した字と言えるでしょう。 このように「𦈗」という文字を用いて、猛烈な勢いや威力、荒々しさを表現する文章を作り出すことができます。読み手を圧倒するような勢いや迫力、猛獣の勇猛さを感じられるような表現を織り込みつつ、様々な表現を活用することで、より一層興味深く魅了するような文章を完成させることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)