0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇾 U+261FE Unicode文字

Unicode

U+261FE

𦇾

数値文字参照

𦇾 𦇾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHvg==

「𦇾」に似ている意味の文字

𦇾の説明

漢字
𦇾部首:糸 + 21 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3472页,第8字
Unihan数据:U+261FE
编码[出典:Wiktionary]

𦇾の文字を使った例文

𦇾という字は、簡体字版は「叵」であり、また異体字は「旁」、「反」、「文」とも表される。意味は「否定する」「反する」「文字の左側あるいは上部を表す」といったものがあるが、いずれも、その言葉の意味を表す際に使われる。 人々が日々使う言葉の中には、時には否定を表すものがあります。例えば、「いいえ」「ダメ」「駄目」「嫌い」といった単語がそれです。このような言葉を使うことで、自分が望まないことを相手に伝えることができます。でも、そのような言葉を連発する人もいるかもしれませんね。そんな人に対して使えるのが、『𦇾』という字です。この字を言葉の中に巧みに取り入れることで、否定的な印象を軽減し、相手に対する自分のポジティブな印象を増やすことができます。 また、この字は文字の左側あるいは上部を表すことができます。これは、言葉だけでなく、視覚的にも伝えたい情報を表す際にも使えます。例えば、「木𦇾」と書くことで、木の左側に何かを彷彿とさせるイメージを抱かせることができます。また、「𦇾一尺」と書くと、伸ばした手の長さが尺一杯であることを視覚的に表すことができます。 最後に、『𦇾』という字は、なんと漢字の中で最も部首が多いという驚くべき特徴を持っています。何となく意味が分かってしまう「六」や「人」などと比べて、『𦇾』は、見た目が複雑であるため、読み方や意味を理解するのにも一筋縄ではいかなくなります。しかし、その難しさゆえに、『𦇾』が漢字の中で唯一無二の存在感を放っているようにも思えるのです。 こうして、『𦇾』という字を紹介してきましたが、その特徴は数多くあります。しかし、この漢字の尊厳と独自性を一言で表すならば、「難解性」ということができるでしょう。漢字の中でも特に難しい字であるため、私たちがその適切な用法を身につけることは、決して容易なことではありません。それでも在れ、この『𦇾』を正しく使いこなすことができたとき、そこには大きな成長を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)