0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇨 U+261E8 Unicode文字

Unicode

U+261E8

𦇨

数値文字参照

𦇨 𦇨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHqA==

「𦇨」に似ている意味の文字

𦇨の説明

漢字
𦇨部首:糸 + 17 畫
参考
汉语大字典:第1卷,294页,第15字
Unihan数据:U+261E8
编码[出典:Wiktionary]

𦇨の文字を使った例文

𦇨という文字は、日本の新しい常用漢字候補に挙げられた文字の一つである。この文字は「利用する」「使う」といった意味を持ち、漢字の「器」と「用」を合わせたような形状をしている。ただし、この文字を含む漢字が存在しないため、これまでのところ実際に使用されることはほとんどない。 しかし、現代の世の中ではネットワーク社会が進展し、自宅でもインターネットで簡単にさまざまなものを利用できる時代になってきている。そのため、商品の購入やサービスの利用、交流などさまざまな面で、この「𦇨」の文字が役立つかもしれない。 それと同時に、私たちが日々利用しているツールやアプリケーションも、この「𦇨」の文字が使われている可能性がある。例えば、多くのアイコンを持つホーム画面では、「𦇨」の文字が使われたショートカットが設定されていることがある。あるいは、検索エンジンやSNSのハッシュタグにも「𦇨」が使われていることがあるかもしれない。 また、漢字の由来にも興味深い点がある。この「𦇨」の字は、元々は「兆し・兆候」を表す漢字であった。しかし、調べてみると、この漢字が現代の中国では使われなくなっていることがわかった。一方、日本においては国読みで「キロ」と読むことがあり、計量単位としての使用例がある。こういった背景から、今後この「𦇨」の文字がどのような使われ方をするのか、とても興味深いといえる。 以上、日常生活や技術分野、文化的背景などから「𦇨」という文字が持つ意味や役割について考えてみた。とはいえ、まだこの文字の実際的な利用は未知数であるため、これからもこの文字がどのように活用され、進化するのか目が離せない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)