0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇤 U+261E4 Unicode文字

Unicode

U+261E4

𦇤

数値文字参照

𦇤 𦇤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHpA==

「𦇤」に似ている意味の文字

𦇤の説明

漢字
𦇤部首:糸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3468页,第8字
Unihan数据:U+261E4
编码[出典:Wiktionary]

𦇤の文字を使った例文

𦇤という漢字は、一度見たら忘れられないほどの特徴的な形をしています。この漢字は、『凡例書』という辞書のなかに収録されており、意味は「里が著しい」や「外れた所」とされています。 日常生活において、この漢字を使用することは少ないかもしれませんが、総合格闘技ファンにとっては、とても馴染みの深い漢字です。誰もが知っているUFCという総合格闘技のイベントで、これまでに多くの選手が出場してきましたが、中でも「キム・ドングン」という選手がよく知られています。 彼のあだ名は「𦇤のキム・ドングン」で、その理由は、彼が放つパンチが、まるで「𦇤」の形をしているかのように見えるからです。彼の総合格闘技の試合を観戦しているファンからは、必ずと言っていいほど、彼のパンチとともに「𦇤」という言葉がついて回ります。 また、この漢字は、最近では日本で盛んになってきている、陶芸家のなかでも特に人気のある「酸化セリウム窯」という焼成法の名称でもあります。この焼成法では、『𦇤土』という、中国産の土を使用して焼成するため、この漢字が使用されています。 このように、”𦇤”という漢字は、その形状から人々の記憶に残りやすく、様々な分野で使われる特異な文字と言えるでしょう。また、この記事を読んでいる人も、適度な使い方で使えば、『𦇤』という漢字を使って、自分だけのオリジナルな言葉やネームバリューを生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)