0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇡 U+261E1 Unicode文字

Unicode

U+261E1

𦇡

数値文字参照

𦇡 𦇡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHoQ==

「𦇡」に似ている意味の文字

𦇡の説明

漢字
𦇡部首:糸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+261E1
编码[出典:Wiktionary]

𦇡の文字を使った例文

𦇡、この特殊な漢字を見たことがありますか?日本語においては「けんかくやね」と読まれますが、中国語においては「xiàn」と読みます。元々、この漢字は中国の「甲骨文」という文字の形式で書かれており、その形は非常にシンプルでありながら、とても美しいものです。概して、この漢字が表している意味としては「竿」「棒」「矛」といった意味があります。 しかし、この漢字の意味だけに留まることはできません。多くの人々は、この漢字にはさまざまな意味が込められていると信じているのです。「𦇡」には、力強い意志や野心、そして、厳しい困難に立ち向かう勇気といった意味が込められているとも言われています。さらに、この漢字には、未知の領域に挑戦したいという、探求心や冒険心があるとも考えられます。この漢字は、単に竿や棒を表すものではなく、人生の矢印のように、勇気と向上心を象徴しているのです。 私たちはこのような、実体のないものにも意味を持たせることがあります。そして、それは多くの人々の心に訴えかけるものであることがあるのです。確かに、「𦇡」という漢字は、ただの記号であり、文字であり、言葉でもあります。しかし、その一方で、私たちはこの漢字から感じる力や美しさ、そして、未知への探究心を共有することができるのです。 一方で、このような実体のないものには、時に欠点があります。その意味が具体的でないので、解釈によって意味が様々に変わってしまうことがあります。そして、その変わりやすさは、気持ちが変わってしまうことにも繋がるのです。しかし、これを乗り越えられた時に、私たちは物事を決めるための強い意志力を手に入れることができるのです。そして、物事を決断することができるようになれば、冒険心や探求心を持って前進することができるようになるのです。 このように、たった一つの記号から多くのことを感じることができる。この簡単な漢字から多くの意味を持つものが存在する。これは、人間の生命力のように多様な側面を持ち、探究心や向上心を駆り立てるものなのである。私たちは、このような漢字などの文字に励まされたり、感動したりするときに、心が豊かになるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)