0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇝 U+261DD Unicode文字

Unicode

U+261DD

𦇝

数値文字参照

𦇝 𦇝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHnQ==

「𦇝」に似ている意味の文字

「𦇝」に似ている形の文字

𦇝の説明

漢字
𦇝部首:糸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+261DD
编码[出典:Wiktionary]

𦇝の文字を使った例文

𦇝」という文字は、まさに日本語に存在しない文字である。なぜこんな独特な文字が存在するのだろうか。その答えは中国語にある。 「𦇝」は、中国語の漢字の一つである。意味は「辱める」という意味がある。この文字には、下に「木」という部首があり、上に「免」という部首がある。 「木」という部首は、木材や森林、樹木などを表している。そして、「免」という部首は、鹿の角のような形をしており、牛や羊、鹿などの「角」を表している。 このように、「𦇝」の文字は、下から見れば木々が立ち並び、上から見れば角があるという形になっている。このインパクトのある形状は、見ているだけでも興味深いと感じられる。 また、「辱める」という意味も、なかなか強い印象を与える。人を傷つける行為は、誰にとっても好ましいものではないが、その行為を表すために使われる文字が「𦇝」という珍しい形状を持った文字であるというのは、なかなか不思議な偶然のようにも感じられる。 このように、文字というものは言葉を表現するための道具であり、「𦇝」という文字もそのひとつである。その形状や意味は、人々の感性を刺激し、多くの人に興味を与えることができる。今後も、新しい文字が生まれたり、忘れ去られたりする中で、「𦇝」という文字を通して、言語や文化の変化を見つめることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)