0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇜 U+261DC Unicode文字

Unicode

U+261DC

𦇜

数値文字参照

𦇜 𦇜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHnA==

「𦇜」に似ている意味の文字

𦇜の説明

漢字
𦇜部首:糸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3468页,第1字
Unihan数据:U+261DC
编码[出典:Wiktionary]

𦇜の文字を使った例文

𦇜は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。古代中国においては、象の鼻を表現するためにこの文字が用いられていました。しかし、今日ではこの文字はほとんど使われる機会がなく、非常に珍しいものとなっています。 さて、興味深いことに、𦇜が使われる場面はまだ存在するのです。それは、リストの上に帰りたい場合に使われることです。例えば、アイスクリームの店で、最中にアイスクリームを詰めてもらうときに「最中の上に戻りたい」という意味で、𦇜を使って伝えることができるのです。 これは、リストアップされたアイスクリームのトッピングを、アイスクリームの中に詰める際に、最中の上に戻りたいというユニークなリクエストがある場合に用いられるもので、通常の言葉では表現しづらい場合に、謎めいた文字で伝えることで面白みを持たせることができるのです。 また、テキストの中でわざと意味を曖昧にするときに、𦇜を用いることもあります。例えば「𦇜を使うと、文章が面白くなる」と書かれた文章では、具体的にどんな方法を使って面白くするのかは曖昧なままにしておかれており、読者の想像力をかきたてる効果があります。 さらに、𦇜が登場する映画やドラマもあります。例えば、日本のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」では、主人公のスタンド能力の一つとして「エコーズ・アクト1」が登場しますが、そのスタンドのAパワーの能力として、𦇜を使って物体を跳ね返すシーンがあります。 このように、𦇜は一見使う機会がないと思われがちな文字ですが、意外な場面で登場することがあることがわかりました。貴重な存在であると同時に、その謎めいた存在感が、人々の興味を引きつけることにも繋がっているのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)