0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦆱 U+261B1 Unicode文字

Unicode

U+261B1

𦆱

数値文字参照

𦆱 𦆱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%86%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaGsQ==

「𦆱」に似ている意味の文字

𦆱の説明

Translingual
Han character
𦆱 (Kangxi radical 120, 糸+14, 20 strokes, composition ⿰糹榮)
References
KangXi: not present, would follow page 942, char...[出典:Wiktionary]

𦆱の文字を使った例文

𦆱』は、中国古代の字形で、高貴な鳥「孔雀」を表しています。この鳥は、その美しさと威厳から、古代の皇族たちから非常に尊敬されていました。また、孔雀は、古代中国の文化の中で、善と美の象徴としても知られており、その羽根から、美の繁栄をもたらすと考えられていました。 『𦆱』が持つ意味は、文字そのものの美しさや、象徴する孔雀の美しさだけでなく、その象徴するものに対する尊敬や敬意も含まれます。また、私たち現代人にとっては、美は時代や文化に関係なく、普遍的なものであり、『𦆱』が持つ美の力は、そのまま私たちの生活や文化にも影響を与えることがあるかもしれません。 さらに、『𦆱』には、現代的な観点からも、新たな意味が与えられることがあります。例えば、最近では、自然保護や環境問題に対する意識の高まりから、孔雀を象徴として、自然と美しさへの尊敬、そして環境保護への取り組みをアピールすることもあります。 また、『𦆱』のような古代の文字や象徴は、現代社会においても、様々な形で使われています。例えば、シンボルマークやロゴ、または派手な衣装やアクセサリーなど、現代の文化の中でも、「美」と「高貴さ」を表す象徴として利用されています。 このように、『𦆱』が象徴するものは、古代から現代に至るまで、多くの人々にとって、美と高貴さ、そして尊敬と敬意を表す象徴として、大変重要な意味を持ち続けてきました。私たち現代人も、文化や美、そして自然と環境に対する尊重や敬意を大切にすることで、過去の先人たちから引き継いだ『𦆱』のような美しい象徴を、未来に残すことが出来るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)