0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦆅 U+26185 Unicode文字

Unicode

U+26185

𦆅

数値文字参照

𦆅 𦆅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%86%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26185

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaGhQ==

「𦆅」に似ている意味の文字

𦆅の説明

漢字
𦆅部首:糸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3458页,第1字
Unihan数据:U+26185
编码[出典:Wiktionary]

𦆅の文字を使った例文

𦆅という文字は、漢字としては非常に珍しく、日本でもあまり知られていない文字です。しかし、この文字は中国語で『禁』と読まれ、禁止の意味を持っています。禁止は、人々が行為を制限することで、社会の秩序を維持するために必要な概念です。例えば、無断駐車や飲酒運転といった行為を禁止することで、社会全体が安全に過ごすための基盤が整えられます。 しかし、禁止という概念が、人間の欲望とともに対立してしまうこともあります。人間は、禁止されたものに興味を持ち、その禁制を破ることで自己満足を得ることがあるからです。例えば、アルコールやタバコは、法律で禁止・制限されているにも関わらず、未成年者や健康問題を抱える人々によって消費され続けています。 一方で、禁止という概念は、社会の発展にも関係しています。規律を守り、ルールを守ることで、社会全体がより安定的に、そして効率的に機能することができます。例えば、交通ルールは、人々が車や自転車を安全に運転するための役割を果たしています。また、禁止されたテクノロジーや発明が、法律が整備されることで、より広く、より安全に利用されていくこともあるでしょう。 つまり、禁止という概念は、人間と社会との多角的な関係の中で、非常に複雑な役割をもっていることがわかります。𦆅という文字は、その禁止のイメージを想起させる力がある一方で、人々の欲望や社会の発展との関係性を考える上で興味深い要素でもあるのです。禁止が意味するものを理解し、それに上手く対処していくことが、より良い社会を築くうえでの重要な要素の一つになることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)