0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦅳 U+26173 Unicode文字

Unicode

U+26173

𦅳

数値文字参照

𦅳 𦅳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%85%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26173

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaFsw==

「𦅳」に似ている意味の文字

𦅳の説明

漢字
𦅳部首:糸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26173
编码[出典:Wiktionary]

𦅳の文字を使った例文

𦅳という文字は、中国語の漢字で現代日本では使用されていません。日本の漢字表にも存在しませんが、簡体字を使う中国・シンガポール・マレーシアなどの地域では広く使用されています。 𦅳は、「虚偽」「假装」という意味があります。この文字を見ると、何か不正なことがあったり、人が偽物であることを表しているように思えます。 しかし、この文字を使って表現することで、人が誠実であることや真実を大事にすることがどれだけ大切かということを示すことができます。また、この文字を目にすることで、自分自身が本当に自分らしく生きているかを振り返ることもできます。 例えば、SNS上で「いいね!」を増やすために自分を偽り、見栄を張っている人たちが増えている現代社会。そんな中で、𦅳の意味を考えることで、自分は本当の自分で生きているのか、自己肯定感を持っているのかということを問いかけることができます。 さらに、𦅳という文字は「假装」という意味がありますが、同時に「虚偽」という意味も持ちます。虚偽な情報や噂が広がり、人々の心を混乱させる現代社会。そんな世界で、𦅳の存在は真実を大切にし、嘘をつかないことの重要性を訴えかけているようにも感じます。 𦅳を見るたびに、自分自身が真実を言い、誠実であることを心がけることが大切だと思います。私たちは嘘をついたり、偽装をすることで一時的な利益を得ることはできても、本当の自分をなくしてしまいます。自分自身が誠実であることで、周りの人々との信頼関係を築き、より豊かな人生を過ごすことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)