0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦅫 U+2616B Unicode文字

Unicode

U+2616B

𦅫

数値文字参照

𦅫 𦅫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%85%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2616B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaFqw==

「𦅫」に似ている意味の文字

𦅫の説明

漢字
𦅫部首:糸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,37页,第5字
Unihan数据:U+2616B
编码[出典:Wiktionary]

𦅫の文字を使った例文

𦅫(かんむりに貝、木、田、土)とは、日本の国字の一つであり、意味は「貝や木、田や土に覆われた広大な地域」を表します。この字が表すように、我々の国が広大な自然に恵まれていることを象徴しています。 しかしながら、現代社会では、都市化やグローバリゼーションの進展により、自然が失われている現実もあります。私たちは、自然との共存を模索しなければなりません。そのためには、身近な自然に触れて、その大切さを再認識することが重要です。 そこで、𦅫の意味を活かし、貝や木、田や土に覆われた自然の中で過ごすことを提案します。例えば、貝殻集めや森林浴、畑作業など、自然を肌で感じながら過ごすことで、心身ともに健康になり、自然とのつながりを深めることができます。また、周囲の環境を自分自身で整えることも、自然との共存につながることができます。例えば、ゴミ拾いや草取り、地域の祭りの手伝いなど、身近な活動を通じて、地域社会とのつながりを深めることができます。 また、自然を通じた人とのつながりは、コミュニケーション力や自己表現力の向上にもつながります。自然と向き合いながら、思いやりや共感を持つことで、人間関係の円滑化につながると思われます。加えて、自然をテーマとした創作活動も、自己表現力を磨くために効果的です。 総じて、𦅫のような、大自然を表す国字は、私たち日本人にとって、自然との共存を模索する上で、象徴的な役割を果たしています。私たちは、自然を守り、自然を感じ、自然と共存し、自然に感謝することが、持続可能な社会を築くために、必要不可欠なことであると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)