0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦅦 U+26166 Unicode文字

Unicode

U+26166

𦅦

数値文字参照

𦅦 𦅦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%85%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26166

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaFpg==

「𦅦」に似ている意味の文字

𦅦の説明

漢字
𦅦部首:糸 + 12 畫
異體字(僭):僣|𦅦|朁
参考
汉语大字典:第5卷,3450页,第6字
Unihan数据:U+26166
编码[出典:Wiktionary]

𦅦の文字を使った例文

𦅦は、幽霊のような魅力的な文字です。もともとは漢字の一部であり、それぞれの漢字の中心に置かれていた「鬼部」と呼ばれる部分を表すために使われていました。しかし、現代では「コーラン部(カランぶ)」とも呼ばれ、様々な用途に使われています。 例えば、𦅦はタトゥーアートでも頻繁に使われています。背中や腕、さらには指にまで入れる人が珍しくありません。また、様々なデザインにも取り入れられています。可愛らしいものから、難解なものまで、その用途は多岐に渡るのです。 また、舞台演劇の世界でも𦅦は頻繁に使われます。劇中で、幽霊が現れる際に舞台上部からふわりと降りてくる演出が有名です。この演出の背景には、幽霊を表す文字として𦅦が用いられていたことが大きく影響しているのではないでしょうか。 また、昔、日本で行われていた鬼ごっこにも、𦅦が用いられていたと言われています。鬼ごっこはかつての子供たちの遊びであり、鬼をやっている子供が自分が鬼であることをアピールするために、腕に𦅦を書いていたのです。また、鬼をやらせていた子供たちも、おにぎりに𦅦の形を作って食べていたという逸話もあるそうです。 このように、𦅦は私たちが生活する中で様々な形で出現する文字です。幽霊や鬼といったイメージを持たれることも多いですが、本来は漢字の一部として使われていた文字です。現代では、独特の魅力を持つカタチとして、様々な場面で使われているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)