0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦅢 U+26162 Unicode文字

Unicode

U+26162

𦅢

数値文字参照

𦅢 𦅢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%85%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26162

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaFog==

「𦅢」に似ている意味の文字

𦅢の説明

漢字
𦅢部首:糸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26162
编码[出典:Wiktionary]

𦅢の文字を使った例文

𦅢は、日本語や中国語ではなく、漢字を使う古代の言語である「楽浪(がくろう)文字」に属する文字である。楽浪文字は、韓国の慶尚南道管内にある楽浪郡で発見された石刻から名づけられた。この石刻は、「世界最古の中国語以外の漢字銘文」として知られ、楽浪文字が使われている。 楽浪文字は、漢字のような表意文字であり、また、音符文字でもある。表意文字としては、「𦅢」という文字が「聖なる神」「天国の滞在所」という意味を持っている。一方、音符文字としては、楽浪文字は、音節や子音母音を表すために使用された。 楽浪文字は、朝鮮半島の古代文字として、日本や中国を含む東アジア地域の研究者たちから多くの注目を集めている。楽浪文字の起源については、まだ解明されていない部分があるものの、中国の漢字との関連性が指摘されており、楽浪文字が東アジアの文字文化の発展に与えた影響についても注目されている。 楽浪文字の価値は、その歴史的価値だけでなく、現代でも言語学や文化史の分野で重要な情報を提供している。例えば、楽浪文字を用いた銘文からは、古代朝鮮半島の政治的・社会的な状況や宗教的傾向、外交関係などが読み取られている。また、楽浪文字が東アジアの文字文化の発展に与えた影響については、中国語以外の言語の文字表現の可能性を示しており、世界の多言語共存について考える上での示唆を与えている。 日本でも、楽浪文字を用いた古代の祭祀文化の痕跡が見つかっており、「神社」や「神名」といった言葉にも楽浪文字が使用されている。また、楽浪文字の研究によって、フン族と古代朝鮮半島の関係など、東アジアの歴史に関する新たな知見が得られている。 最近では、楽浪文字の復元や研究が進められており、日本国内でも楽浪文字関連の国際シンポジウムが開催されるなど、注目度は高まっている。楽浪文字の研究は、東アジアの文化・言語・歴史研究のみならず、世界的な言語学、人類学、考古学の分野にも貢献すると期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)