0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦅘 U+26158 Unicode文字

Unicode

U+26158

𦅘

数値文字参照

𦅘 𦅘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%85%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26158

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaFmA==

「𦅘」に似ている意味の文字

𦅘の説明

漢字
𦅘部首:糸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26158
编码[出典:Wiktionary]

𦅘の文字を使った例文

𦅘という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、実際にはまだ日常的に使用されているわけではありませんが、中国株式市場における暴落や金融危機などの言及によく用いられています。 この文字は、その形状から「蟹甲(かいこう)」という名称が与えられています。古代の甲冑にあった鎧のようなものをイメージさせる形状であるため、この名前が付けられたのです。実際に文字を見てみると、まるで蟹甲を着用した人の胸当てのように見えます。 この文字は、常用漢字には含まれていませんが、中国語の一部の方言や古い文章には使用されている場合があります。また、香港ではこの文字がイベントポスターや広告などに使用されており、珍しい文字として注目されています。 さらに、この文字は「永久(えいきゅう)」や「不滅(ふめつ)」などの縁起物としても扱われています。漢字には「永遠」という文字がありますが、それに代わるものとして𦅘が用いられることもあります。 最近では、この文字をもとに作られたキーホルダーやストラップなどのグッズも販売されています。また、愛好家の間でこの文字を集めるニッチな趣味もあるようです。 𦅘という文字は、その形状や珍しさから多くの人の興味を引き付けています。日常的に使用されるわけではないものの、存在感が強く、独特の魅力を持っている文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)