0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦅓 U+26153 Unicode文字

Unicode

U+26153

𦅓

数値文字参照

𦅓 𦅓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%85%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26153

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaFkw==

「𦅓」に似ている意味の文字

𦅓の説明

漢字
𦅓部首:糸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3453页,第6字
Unihan数据:U+26153
编码[出典:Wiktionary]

𦅓の文字を使った例文

𦅓という漢字は、古代中国の経典『易経』に由来している。この文字には、とても深い意味が込められており、私たちにとって非常に興味深いものとなっています。 『易経』において、𦅓は「太極」という概念を表しています。太極は陰と陽、二つの相反する要素が絶え間なく相互作用することにより、あらゆる現象が生まれるとされています。つまり、この世界には相反するものが存在し、その相反するものが調和することで、私たちが見る全てのものが物理的、精神的に存在するのです。 また、𦅓は、陰陽の互変を表す概念でもあります。陰と陽は互いに逆転しながら、繰り返されることにより常にバランスを保っています。このバランスが崩れることで病気や問題が生じ、そのバランスが回復することで癒しや解決が生じます。 このように、𦅓という漢字には私たちの生活に密接に関連する非常に深い意味が隠されており、私たちが日々の生活においてバランスを保つために重要な役割を果たしています。 また、現代では、𦅓という漢字はIT業界でも広く使われています。Unicodeの新しい規格では、𦅓という文字が収録され、ブラウザなどのUnicode対応アプリケーションで表示することができるようになっています。𦅓という文字を用いたデザインやWebサイトも登場し、注目を集めています。 つまり、𦅓という文字は、私たちの生活や文化、技術など、さまざまな分野において多くの意味を持っているということです。その深い意味から解き放たれる童心に還ることができ、私たち自身が成長するためのトリガーとなるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)