0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦅒 U+26152 Unicode文字

Unicode

U+26152

𦅒

数値文字参照

𦅒 𦅒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%85%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26152

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaFkg==

「𦅒」に似ている意味の文字

𦅒の説明

漢字
𦅒部首:糸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3456页,第2字
Unihan数据:U+26152
编码[出典:Wiktionary]

𦅒の文字を使った例文

𦅒という文字は、漢字に含まれる非常に珍しいものの一つです。その姿は、左右に二つの部品がある簡潔な字形を持っていますが、その意味や由来については謎が多い言葉です。 実際、この文字の由来や定義はまだ明確ではありません。ある説では、𦅒は「目を示すもの」という意味があり、古代中国で使われることがあったと考えられています。一方、別の説では、𦅒は飛行する鳥の形を模したものという解釈があります。 また、現代の日本ではこの文字を一般的に使用することはありませんが、中国や台湾、香港などでは依然として使われているようです。 しかし、この文字には驚くべき力があることが指摘されています。心理学者によれば、𦅒は人々に幸運をもたらす力があるとされています。 それは、𦅒が「金運や仕事運を授ける」とされるためであり、また、この文字を身につけることでその恩恵を受けることができるという信念があるとされます。 さらに、近年ではコンピュータ文化の発展に伴い、𦅒という文字が新たな意味を持つようになってきています。インターネット上では、「SaaS(Software as a Service)」や「XaaS(Everything as a Service)」の略語として使用されています。 このように、𦅒は文化的な価値があり、幸運を引き寄せると信じられる文字です。その形はシンプルで印象的であり、個人的にも好きな漢字の一つです。今後も、𦅒という文字が多くの人々に幸運と成功をもたらすことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)