0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦄱 U+26131 Unicode文字

Unicode

U+26131

𦄱

数値文字参照

𦄱 𦄱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%84%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26131

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaEsQ==

「𦄱」に似ている意味の文字

𦄱の説明

漢字
𦄱部首:糸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3444页,第5字
Unihan数据:U+26131
编码[出典:Wiktionary]

𦄱の文字を使った例文

𦄱という文字は、5つの黒い点が斜めに並んだ形をしています。この形から、昔の文字のような雰囲気をもっていると感じられます。実際、𦄱は漢字の一種で、日本においては「中国側で発見されるつぼ」という意味を持つ椀や壺を表す字として使用されています。 しかしこの文字が表す意味は、その形からはなかなか想像しにくいものです。実は、𦄱は「殆ど」「ほとんど」という意味を持つ漢字でもあります。この意味から、他の漢字と組み合わせたセンスの良い文章を作り出すことができます。 例えば、「𦄱金も天に昇る」ということわざがあります。このことわざは、「お金があれば何でもできる」という意味を持ちますが、 𦄱 を使うことでより効果的に表現することができます。 また、𦄱を使って、現代社会での悩みを表現することもできます。「彼女との仲がほとんどうまくいかない」というとき、「𦄱仲直りしようと思ってもなかなかうまくいかない」という風に表現することもできます。 さらに、𦄱を連想して、「ほとんど」や「〜にほとんど影響を与えない」という意味を持つ他の言葉と組み合わせた文章を作ることもできます。「この文章は1024字以内にする必要があるが、𦄱の数を減らすことで文章が停滞してしまわないように注意が必要だ」というように、文章の構造を調整することでより興味深いものに仕上げることができます。 𦄱という文字は、その不思議な形から、文字に込められる意味の深さを感じさせてくれます。その秀逸なセンスを活かして、面白く、興味深い文章を作り出してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)