0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦄚 U+2611A Unicode文字

Unicode

U+2611A

𦄚

数値文字参照

𦄚 𦄚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%84%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2611A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaEmg==

「𦄚」に似ている意味の文字

𦄚の説明

漢字
𦄚部首:糸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3446页,第1字
Unihan数据:U+2611A
编码[出典:Wiktionary]

𦄚の文字を使った例文

𦄚という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な漢字辞書にも掲載されていません。この文字は、「良心」という意味を持ち、繁体字では「𦉱」、「良」と「心」の部首が組み合わさった形をしています。 「良心」とは、人間が持つ善意や正義感のことを表しており、他人を思いやる心や、正しい判断をするための心のことを意味しています。このような「良心」は、社会にとって重要な存在であり、個人や組織が行動する際には常に念頭に置く必要があります。 しかし、現代社会では、人々の持つ「良心」が薄れつつあると指摘されています。例えば、利益や自己保身のために法律や倫理を無視する行動が、個人や企業、政治家などによって繰り返されています。また、SNSやネット上のコミュニケーションの普及により、人々の関心事が自分自身に偏り、他人や社会に対する意識が希薄になる傾向が見られます。 こうした社会の悪夢に苦しむ人々の中には、自分たちに「良心」を取り戻すことが求められています。つまり、他人を思いやる心や正義感、適切な判断力を身に着けることによって、社会に貢献することができるのです。そして、このような「良心」を持つ人々が社会をリードすることによって、より良い未来を築くことができるでしょう。 最後に、私たち一人一人が「良心」を持って、自分自身の判断や行動を徹底的に見つめ直すことが必要です。このような取り組みは、社会全体が直面する問題に対して、根本的な解決策を提供することができるでしょう。つまり、私たちの「良心」が、社会をより良い方向に導く原動力になることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)