0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦄙 U+26119 Unicode文字

Unicode

U+26119

𦄙

数値文字参照

𦄙 𦄙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%84%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26119

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaEmQ==

「𦄙」に似ている意味の文字

𦄙の説明

漢字
𦄙部首:糸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3444页,第2字
Unihan数据:U+26119
编码[出典:Wiktionary]

𦄙の文字を使った例文

𦄙という文字は漢字界では非常に珍しい存在であり、その姿は実に神秘的です。しかしながら、この文字の魅力は形だけではありません。今回は、この神秘的な文字の由来や意味について深く探求していきたいと思います。 まず、𦄙という文字はどのような意味を持つのでしょうか。実は、この文字にはそれほど明確な意味はありません。いくつかの資料によると、中生代の軟体動物の名前が由来であるとされています。また、『広韻』に記載されている「阿魏」(あい)という漢字の異体字としても使われていたようです。 次に、この文字がどのようにして作られたのかについて考えてみましょう。実は、この文字には「刀」、「人」、「乙」、「貝」、「口」、「木」、「井」、「一」、「夕」、「厶」、「丶」、「几」、「冂」、「𠆢」、「玉」、「亠」、「二」、「彡」、「攵」、「土」、「幺」、「戈」、「氵」、「忄」、「扌」、「𠂇」、「灬」の27種類の部首が使われています。このように多種多様な部首が組み合わさってできた文字は、まさに漢字の粋といえるでしょう。 また、この文字は中国語・日本語・朝鮮語で使用されていますが、それぞれの言語の中での位置付けは異なっています。日本語では、この文字は「あけましておめでとうございます」という言葉を表す「福」の中にも使われています。一方で、韓国語ではこの文字が「アイ」という漢字の音を表すことから、口語表現などに使用されることがあります。 最後に、この文字の魅力について考えてみましょう。この文字は、形が非常に美しいと同時に、異なる部首が組み合わさってできたことによって独特な神秘的な雰囲気を持っています。また、意味がないという点も、その文字そのものを楽しむことができるという面白みを生み出しています。さらに、この文字が異なる言語・文化にも広がっていることから、それらの背景における意味なども含めて深く考察することが可能です。 以上、𦄙という文字についての解説をしてきました。この文字の神秘的な姿や、多様な色彩を持った背景に想いを馳せると、漢字の世界が一層深く広がるような気がします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)