0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃳 U+260F3 Unicode文字

Unicode

U+260F3

𦃳

数値文字参照

𦃳 𦃳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDsw==

「𦃳」に似ている意味の文字

𦃳の説明

Translingual
Han character
𦃳 (Kangxi radical 120, 糸+10, 16 strokes, composition ⿰糹恋)
References
KangXi: not present, would follow page 935, char...[出典:Wiktionary]

𦃳の文字を使った例文

𦃳という文字は、伝統的な漢字文字集合の中では非常に珍しいものの一つです。この文字は、めったに使われることがなく、多くの人々には知られていないものです。しかし、この文字には非常に興味深い歴史的な背景があります。 「𦃳」という文字の元々の意味は「足」でした。これは、昔の文字に「足」を表す部分が含まれていたからです。しかし、後にこの文字は別の意味を持つようになりました。それは「天」という意味です。 この意味転換は、この文字を使った古い文章や文献などから明らかになっています。例えば、中国の古い文献である「周礼」には、「鈇𦃳」「剌𦃳」といった表現が見られます。これらは、鉄でできた物資や道具を天まで届かせることを表す表現であり、この文字が「天」という意味を持つようになった背景を物語っています。 また、「𦃳」という文字は、中国文学の中でも特別な意味を持つものとされています。例えば、唐代の詩人である白居易は、「千山鳥飛絕、萬徑人踪滅、孤舟簑笠翁、獨釣寒江雪」という詩の中で、「𦃳上流」、「𦃳畔」などという表現を用いています。これらの表現は、一般には「川の上流にある」「川の流れのそばにある」などの意味で使われますが、中国文学においては、この「𦃳」は一種の象徴として使われているのです。 具体的には、「𦃳」は人生の旅路や葬儀など、人生の大切な瞬間に登場することが多く、人生における人間の孤独感や哀愁を表現する際に使われます。白居易の詩でも、「𦃳畔の翁」は、孤独でもがく老人を象徴しているとされています。 このように、𦃳という文字には、文学的な意味合いがあることがわかります。また、その背景や歴史を追うことで、中国文化の多様性や、人生観・哲学観を知ることができます。珍しい文字であるとともに、興味深い一面を持っている𦃳という文字。私たちの想像力をかき立て、さまざまな世界を拓いてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)