0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃩 U+260E9 Unicode文字

Unicode

U+260E9

𦃩

数値文字参照

𦃩 𦃩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDqQ==

「𦃩」に似ている意味の文字

𦃩の説明

漢字
𦃩部首:糸 + 10 畫
简体:𫄯
参考
Unihan数据:U+260E9
编码[出典:Wiktionary]

𦃩の文字を使った例文

𦃩は、漢字の中でも非常に稀な文字で、Unicodeにおいても一部の漢字を扱うための追加の範囲にある。その形は、左右に広がるような扉や門を表している。 𦃩を用いた文章の例として、以下のようなものが考えられる。 「この夏、私は職場の同僚たちとともに地元の神社で開催される夏祭りに参加した。祭りの会場に足を踏み入れると、目の前に広がるのは見渡す限りの屋台と人混みだった。その中でも、一際目を引くのが「𦃩神社」と書かれた神社だった。見るからに古そうな屋根と扉が特徴的な神社で、何か不思議な力を感じるものがあった。 同僚たちと共に参拝すると、神社の中には普段は見ることのできないような宝物が保管されていた。ひときわ目を引くのが、宝瓶と呼ばれる古代の壺だった。これは、日本書紀にも登場するとされる国宝級の品で、𦃩神社に古くから伝わるもの。まるでプリズムのように美しい輝きを放ち、私たちの心を奪っていった。 神社に参拝するたびに、𦃩神社には違った魅力を感じる。ひとりの神社だけに留まらず、多くの人々に彼らなりの解釈で見つめ続けられる神社というのは、不思議な存在である。𦃩という文字は、まさにその不思議な存在を表しているかのようだ。」 このように、古さや神秘的な要素、多様性といった要素を取り入れることで、2071年に追加された貴重な文字、𦃩を使った文章を作成することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)