0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃧 U+260E7 Unicode文字

Unicode

U+260E7

𦃧

数値文字参照

𦃧 𦃧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDpw==

「𦃧」に似ている意味の文字

𦃧の説明

漢字
𦃧部首:糸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3437页,第8字
Unihan数据:U+260E7
编码[出典:Wiktionary]

𦃧の文字を使った例文

𦃧という文字は、日本語においては非常に珍しい文字であり、一般的にはほとんど使用されません。しかし、この文字は実は中国語においては頻繁に使用される漢字であり、意味は「龍」や「竜」となります。 この「龍」という文字は、古代中国において非常に重要なシンボルとして扱われていました。当時の人々は龍を神聖な存在として崇拝し、皇帝の象徴としても使用されました。また、龍は水という自然の力を象徴しており、農業や漁業などの重要な生産活動においても重要な役割を果たしていました。 そして、龍はまた強さや勇気を表す象徴でもあります。古代の戦士たちは、龍を意味する旗や標語を使用して、勇敢な戦いを行っていました。また、龍は風水学においても重要な存在として認識され、家や建物の配置においても考慮されることがあります。 ところで、この「龍」という文字はひとつの字体としてだけでなく、複数の異なる字体が存在します。また、日本の漢字にも「竜」という表記がありますが、これは本来の中国語の字形とは少し異なります。しかし、日本でも古くから龍が重要なシンボルとして扱われており、伝統的な祭りや行事などで、龍が動くパレードなどが行われます。 そういった意味でも、𦃧という美しい文字には、古代から現代まで、様々な文化や宗教、芸術やスポーツなどの分野で、人々の心を引きつける力があります。私たちはこれからも、この龍のシンボルと共に生き、豊かで輝かしい未来を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)