0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃣 U+260E3 Unicode文字

Unicode

U+260E3

𦃣

数値文字参照

𦃣 𦃣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDow==

「𦃣」に似ている意味の文字

𦃣の説明

漢字
𦃣部首:糸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3435页,第5字
Unihan数据:U+260E3
编码[出典:Wiktionary]

𦃣の文字を使った例文

𦃣」という文字は、日本語では非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、前衛的なアーティストたちが使用することが多く、特に漢字や書道を文化的表現手段として取り上げる人々の間では、注目されています。 「𦃣」は、その形状から「革」という意味がありますが、実際に使われる場合には、様々な意味が含まれます。たとえば、「𦃣」を「一」とくっつけることで「刊」という漢字を形成することができます。また、その形状が「革」という意味を表していることから、文字としては「紙革」という日本の古い紙の一種を表すことができます。 さらに、この文字は、古代中国の歴史的な文書にも現れています。具体的には、漢の武帝の時代(紀元前141年〜87年)に作成された道教の書物である「風水秘旨」において、「𦃣」という文字が登場しています。この書物では、天気の状態や地球の自然環境を考慮しながら、吉凶を占う方法が説明されています。 このように、「𦃣」という文字は、文字の形状や歴史的・文化的背景から、多様な意味を持つものとなっています。さらに、現代のアーティストたちは、この漢字を芸術作品の中で使用することによって、独自の表現を見せています。 また、「𦃣」を使用することによって、私たちは日本語という言語の魅力的な一面を感じることができます。日本語には多くの独特な漢字が存在し、それぞれが豊かな意味を持ち合わせています。したがって、「𦃣」を含む言葉や文章を読むことは、私たちにとって新しい発想や感性をもたらすことができるのです。 総じて、「𦃣」という文字は、一見難解であるように思われますが、その形状や歴史的、文化的背景から、多様な意味を持つことがわかりました。私たちは、このような珍しい漢字に触れることで、新しい発想や感性を得ることができ、日本語という言語の魅力を再認識することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)