0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃈 U+260C8 Unicode文字

Unicode

U+260C8

𦃈

数値文字参照

𦃈 𦃈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDiA==

「𦃈」に似ている意味の文字

𦃈の説明

漢字
𦃈部首:糸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3437页,第4字
宋本广韵:204页,第12字
Unihan数据:U+260C8
编码[出典:Wiktionary]

𦃈の文字を使った例文

𦃈は、漢字の一種であり、似たような形状の文字としては、「厂」と「广」がありますが、独特な形状が特徴的です。 古代、漢字が発展していく中で使用された文字である𦃈は、中国語の「市」と同じ意味を持っています。古い時代において「市」は、商業や交易の中心地であったため、この文字は商業を表すとともに、繁栄や発展の象徴としても使われてきました。 また、現代の日本では、「𦃈」という漢字は、畑違いガイドブックの表紙に使用されたことがあるため、登山やアウトドアといった自然との関わりを表すことにも使われています。 現代でも盛んに使われる「市場」という言葉は、この「市」の字が使用されており、商業が発展するにつれて、この文字の存在感もさらに高まっていきました。 一方で、「𦃈」という文字は、中華圏でのみ広く使用されており、国際的にはあまり知られていません。しかし、近年、中国経済の発展や中国との国際的な取引の増加によって、この「𦃈」という文字が認知されはじめています。 このように、「𦃈」という文字は、商業や繁栄といった意味だけでなく、自然との関係や異文化交流を象徴する文字としても広く使われています。このような広がりを持つ文字には、今後ますます注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)