0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦂪 U+260AA Unicode文字

Unicode

U+260AA

𦂪

数値文字参照

𦂪 𦂪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%82%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaCqg==

「𦂪」に似ている意味の文字

𦂪の説明

漢字
𦂪部首:糸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+260AA
编码[出典:Wiktionary]

𦂪の文字を使った例文

𦂪という文字は、中国語で「龙」という意味がある文字であり、日本語でも「竜」という漢字として使用されています。竜は、古来より神秘的な生き物として扱われ、多くの伝承や神話に登場しています。 竜にまつわる伝説は、世界中に存在しており、その存在感は人々の心を強く捉えてきました。中国では、竜は功業や吉祥の象徴とされ、皇帝の象徴としても使用されました。日本でも、竜は龍神として水の神として祀られ、農作物の実りを祈願する厄除けや、病気の治癒のお守りとしても有名です。 竜にまつわる物語には、英雄が竜を倒すものや、竜が尊敬を受けるものなどがあります。中でも特に有名なのは、英雄ジークフリートが竜ファフナーを倒す『ニーベルンゲンの歌』です。この物語は、竜と英雄の戦いが描かれるだけでなく、人間の欲望、裏切り、悲しみなど人間ドラマも盛り込まれており、世界中から愛されています。 竜が持つ神秘的な力は、人々の想像力を駆り立て、竜の存在感がなくては語れない不思議な世界を創り上げます。現代でも、竜がデザインされた商品やキャラクターが多く存在し、人々の日常生活にも取り入れられています。 また、竜にまつわる仏教的な解釈も存在します。仏教での龍は、自然の力を表し、豊穣や安定、そして繁栄を象徴しています。龍は調和の象徴でもあり、冥府における英雄的な存在として描かれることもあります。 竜が持つ神秘的な性格は、現代の科学によっても解明されない部分が多く残されています。しかし、竜が人々の心を惹きつけ続けるのは、その存在感が人々に未知なる世界を感じさせるからでもあるでしょう。 𦂪という文字が持つ龍のイメージは、人々の生活の中で、竜の神秘的な力が発揮されることを示しています。私たちは、今後も竜が持つ力に心を開き、生活に取り入れていくことが求められていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)