0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁰 U+26070 Unicode文字

Unicode

U+26070

𦁰

数値文字参照

𦁰 𦁰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26070

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBsA==

「𦁰」に似ている意味の文字

𦁰の説明

漢字
𦁰部首:糸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3408页,第9字
Unihan数据:U+26070
编码[出典:Wiktionary]

𦁰の文字を使った例文

𦁰という文字は中国の漢字の一つで、意味は「黒曜石」という石のことを表しています。黒曜石は地質学的には火山岩の一種で、黒く艶のある石で、研磨されると非常に滑らかで鋭い刃を持つことで知られています。 古代の人々は、黒曜石を刃物や装飾品に使っていました。例えば、エジプト時代には、ファラオや王族が自分たちの墓に飾るための黒曜石の像を作り、今でも現存しています。また、中南米のマヤ文明でも、黒曜石を神聖な石として崇められ、剣や刀、彫刻に用いられました。 近代の技術発展により、黒曜石は紫外線透過率が高く、レンズや光学素材などにも利用されています。また、インテリアデザインの分野でも、黒曜石を素材とした優れた製品が作られています。 しかし、黒曜石は現代でも石器時代から変わらず、すべて手作業で加工されます。そのため、製品ごとに独特な模様やデザインがあり、それぞれが一つずつ異なるものとなっています。 また、黒曜石は宇宙開発においても利用されています。実は、月面探査車に搭載されるレーザー距離計には黒曜石の鏡が使われています。黒曜石の鏡は、光学の分野では最高峰とされる反射率を持ち、より正確な距離を測定するために欠かせない存在です。 黒曜石には、不思議なパワーを持つと信じる人も少なくありません。エネルギーの浄化やマイナスイオンの発生、災難を避ける効果などがあるとされます。また、黒曜石を身に付けると、自分自身の性格や生き方について考えるきっかけとなり、心を落ち着かせる効果もあると言われています。 黒曜石には、古代から現代まで、多くの人々に愛され、大切に扱われてきた歴史があります。その独特な魅力は現在でも変わらず、人々を魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)