0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁫 U+2606B Unicode文字

Unicode

U+2606B

𦁫

数値文字参照

𦁫 𦁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2606B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBqw==

「𦁫」に似ている意味の文字

𦁫の説明

漢字
𦁫部首:糸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2606B
编码[出典:Wiktionary]

𦁫の文字を使った例文

𦁫は、漢字を簡略化する際に使われる部首である。この部首は、火や炎を表しており、火災や火事、火力発電等、さまざまな意味合いがある。 しかし、𦁫にはそれ以上に深い意味が含まれている。古代中国では、火は人間の生活に欠かせないものであった。火は、暖を提供し、食材を調理するために必要であった。また、火事の危険性もあり、火を管理することは非常に大切なことであった。 現代でも、火は私たちの生活に大きな影響を与えている。火力発電によって、私たちは電気を得ている。さらに、火の力を利用して、工業製品を作り出すことができる。しかし、火事の危険性は今でも存在し、火災予防に対する取り組みが求められている。 また、火は人間の感情や精神世界にも影響を与える。火の赤い色は、人間の情熱やエネルギーを表す。火を見ることで、私たちは自分自身の力を再確認することができる。また、火の前での瞑想は、私たちの内面を深く掘り下げることができる。 さらに、火は文化や芸術にも用いられる。昔から、祭りや儀式において、火を使って行われる儀式があった。また、炎はダンスやパフォーマンスの舞台装置としても使われる。さらに、火を題材にした絵画や彫刻、小説、詩などが存在し、芸術においても非常に重要な要素となっている。 以上のように、𦁫は私たちの生活や文化、芸術など、様々な面で重要な存在である。私たちは、火を利用することで生活をすることができる一方で、火の力や危険性を理解することも必要である。さらに、火を感じ、火に触れることで、私たちは自分自身も癒やされ、強くなることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)